

【イラスト】遅れたけど、ミクおたんじょうびおめでとう!



drawrのに加筆。
VOCALOID2、4周年ですね!
当日に誕生日って知って、2時間ぐらいで塗り塗り。
16歳と48ヶ月かー。

ソーダ水

$ユッカラン-イラストブログ-

グラスを描くのが思いのほか楽しかった!

水の質感を出すのに四苦八苦したので、この夏中にリベンジしたいな。
女の子らしい絵柄にもどんどん挑戦していきたいです。
自分が飽きたらお終いなんだけれどもw

右下に中学レベルの英文を置いてみたりw
妹に聞いたら、不定詞は中2で習うそうです。

アームカバーは暑そうなので、いつもつい脱がせてしまいます。
今回はブーツも脱がせてます。
かっちりとした絵の場合は着せると思います、多分。

+++

サイノウサンプラーPV

なんだか、koyoriさんの「サイノウサンプラー」で
検索されている人が多いので、PVを紹介しておこうと思います。
歌詞の意味を知りたい人は、PVを見てみると自分なりに解釈できるのではないかな。



スケッチブックの演出が素敵。




こちらも髪が揺れてます。
大サビの絵が綺麗。




歌詞を純粋に解釈したらこうなるんですねえ。
ループしてるのが深い感じ。


人気ブログランキングへ

CD届いた♪

学校から帰ったら届いてました。

DYE -Synthesis-/ELECTROCUTICA

¥1,980
Amazon.co.jp

おなじみAVTechNO!さんとTreowさんのコラボCDで、
以前からずっと購入を迷っていた一枚です。
注文→在庫切れの流れが2回ありましたが、
入手できて良かったです(*´Д`)=з

さっき一通り聴いてみました。

「DYE-Synthesis-」Track List
・IN
・0
・2(DYE_2)
・S(DYE/SAKURA)
・Re:flection(※Treow)
・For(※Treow)
・DYE
・?
+DYE OffVocal
+DYE_2 OffVocal
+DYE SAKURA OffVocal

INと0がかっこいいですねえ。
ForはTreowさんの作風が分かりやすかったです。

?になっているボーナストラックも良い!
というかリミックス誰なのでしょうか。

CDのジャケットも、黒にピンクの図柄が
グラデーションになっていてとても綺麗です。
和音(かずね)さんのイラストが載っているブックレットも必見。
この方のイラストは、AVTechNO!さんの曲に良く合いますね。

全体としてまとまりがあるので、アルバムというより
壮大なシングルを聴いている錯覚に陥りますΣ(=°ω°=;ノ)ノ


+++

コメ返し>>
>彌紅さん
自分ルールを自分で破る…真理ですね!
私も守り通せる自信が無いのです(笑)

指先だけじゃ足りなーいっ!

おはよーございます。
今朝はばとんな気分。
瑠梛さんのブログで踏んだ地雷バトンです。
踏んだ人は、好きなボカロ曲の歌詞をタイトルにしてくださいな。

タイトルはtake_cokeさんの『デジタルブルーハーテッドジェラシー』の歌詞。
ボカロ視点の曲になっていて、独特のリズムとメロディーが中毒性半端ないです。
歌詞の隠喩もエロきわどくて良い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13237268


下にあるボカロの曲、知ってますか?

歌える :◎
聞いたことある :○
曲名だけなら…。 :△
しらねヾ(ヽ ・∀・) :×

みっくみくにしてあげる♪:◎
ワールドイズマイン:◎
メルト:◎
初めての恋が終わる時:◎
恋は戦争:◎
下剋上:○
炉心融解:◎
悪ノ娘:○
悪ノ召使:◎
リグレットメッセージ:○
人柱アリス:○
初音ミクの消失:○
裏表ラバーズ:◎
ダブルラリアット:◎
ブラック★ロックシューター:◎
桜ノ雨:◎
magnet:◎
右肩の蝶/リン:◎
右肩の蝶/レン:◎
ペテン師が笑う頃に:△
サイハテ:◎
1925:◎
BossDeath:×
HAKOBAKO PLAYER:◎
IMITATION BLACK:○
フランベルジェ:×
時忘人:○
いろは唄:◎
カナリア(あわあわP):△
ブルーロータス:×
カギロヒ:×
カゲフミ:×
ダンシング☆サムライ:△
二息歩行:◎
千年の独奏歌:◎
幻想論:×
ココロ:◎
忘却アリス:○
君が悲しい時には:×
恐怖ガーデン:○
愛情レゾンデートル:△
カラクリアゲハ:×
愛情狂現:○
星夜の騎士:×
ワーミー・アナーキー:△
桜吹雪:×
火葬曲:○
パラジクロロベンゼン:◎
結ンデ開イテ羅刹ト骸:◎
逆罪行進曲:×
ロミオとシンデレラ:◎
闇色アリス:○
マリオネット:◎
しゅうまつがやってくる!:◎
ワンダーラスト:◎
カンパネラ:◎  
イケ恋歌:△
Fire◎Flower:◎
東京モノフォニック:○
クロノフォビア:×
相愛性理論:○
アンチクロロベンゼン:○
モザイクロール:◎
モノクロ∞ブルースカイ:◎
人間失格:△
ワールズエンド・ダンスホール:◎
パンダヒーロー:◎
ローリンガール:◎
ジェンガ:◎
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ:△
会いたい:○
悪食娘コンチータ:○
朝焼け、君の唄:○
いろは唄:◎
ロゼッタ:○
弱虫モンブラン:◎
泣き虫アンサンブル:○
え?あぁ、そう:◎
マトリョシカ:◎
おちゃめ機能:◎
空想庭園依存症:○
桜前線異常ナシ:◎
シザーハンズ:○
白黒病棟:○
白ノ娘:○
十面相:◎
ハッピーシンセザイザ:◎
置き去り月夜抄:○
飴模様:×
深海少女:◎
こっち向いてbaby:◎

『聞いたことあるだけ』率が高いw
『東京モノフォニック』が入っているのが意外でした。

+++
プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
