スポンサーサイト


「ニーアレプリカント」やってみた

PS3のアクションRPG「ニーアレプリカント」。

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント/スクウェア・エニックス

¥3,990 Amazon.co.jp

4月22日に廉価版が発売されたので、待ってましたとばかりに購入しました。

このゲーム、発売当時からレビュー等でよく「ICO」や「ワンダと巨像」が
引き合いに出されていたので、雰囲気の良いゲームなのではと気になっていました。
音楽も素晴らしいと評判で、サントラも結構売れていますね。

しかし、中古でもなかなか値段が下がらず買えずにいたので、
今回の廉価版の発売はとても嬉しいです。


現在は6時間ほどプレイして、海辺の町に到着したところです。
原因不明の病に罹ってしまった妹ヨナを治すために、
兄ニーアが白の書と共に治療法を探すというストーリー。

ゲーム全体に重く切ない雰囲気があり、綺麗なBGMがそれを引き立てています。
グラフィックは荒さが目立ちますが、PS2の「ワンダと巨像」のように光の演出が秀逸で、
暗いところから明るいところへ出たときなどは眩しく感じるほど。

何より特徴的なのが戦闘で、敵がシューティングのように赤い弾幕を撃ってきます。
自分も魔法弾を撃てるので、敵の攻撃をかいくぐってダメージを与えるのが凄く楽しいです。
ボス戦では更に派手な演出が楽しめます。


有名な鬱ゲー「ドラッグオンドラグーン」のスタッフということで、
鬱展開は必至
かも。

気に入ったBGMを張っておきます。





ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック

¥2,800
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yuccarun.blog65.fc2.com/tb.php/95-57c57a61

Comment

キティ | URL | 2011.05.05 14:44 | Edit
またブログデザイン変わりましたね!
サイドバーのプロフィールはフリースペース使うほうがスッキリしますよね。アメブロの「プロフィール」はごちゃごちゃしていて苦手です…。

自分も今、ニーア廉価版やっていますよ。
クエスト優先でやっているからなかなか進みません。Yuccaさんと同じところまで進んで釣りのクエスト頑張っています!
Yucca | URL | 2011.05.05 20:58 | Edit
>キティさん
ちょくちょく変えてしまってすみません!
サイドバーの配置はこれで落ち着きました(・・。)ゞ
フリースペースは色々な使い方ができておもしろいです。

クエストはついついやってしまいますね(笑)
釣りが思った以上に難しかったです。
砂浜にアザラシが寝ていて驚きました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
