スポンサーサイト


Let's Make★Character CGイラストテクニックvol.3【レビュー】

一人の絵描きさんの描き方を徹底解説してくれるテクニック本。
vol.3は、pixivでも"しる"という名前で活躍されている
redjuiceさんが著者
ということで、リアルな質感の絵に惹かれました。

Let’s Make ★ Character CGイラストテクニック vol.3/redjuice


表紙の背景に3Dソフトを使った絵と、
裏表紙の和風な絵の2枚についてのメイキングが載っています。
巻末には、著者がこれまでpixiv等に投稿した
カラーイラストとその線画も4枚。

絵描きさんは一人で、しかも2枚のメイキングに絞ってあるので
解説の手順が細かく、内容が非常に濃いです!

デッサン技法やソフトの使い方は省かれているので、
中級者以上向けと言ったところでしょうか。
私は、上手すぎて参考にならない状態でした(笑)
しかしそこは、付属のPSDデータで確認することが可能です。

使用ソフトはPhotoshopやSAIなどのメジャーなものですので、
参考にしやすい人も多いのではないでしょうか。
3DCGのメイキングも含まれていますし、
なによりテクスチャの使い方は必見です。


+++

コメント返信>>
>マリーさん
私も、春に体育大会をやることに驚きました!
中学ではしっかり秋でしたので(笑)
北海道はなにより食べ物がおいしいですよ!
牛乳とかソフトクリームとか♪
是非一度行って見てください。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yuccarun.blog65.fc2.com/tb.php/93-86671dc5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
