スポンサーサイト


ICOクリア記念イラスト

111004ico s
pixivに原寸があります。

PS3版「ICO」クリア記念のようなもの。
10年前のゲームとはいえ、HDリマスターによって新鮮な気持ちでプレイすることができました。
名作は色褪せませんね。

「ICO」は私の中で最も印象深いゲームです。
11才の時にお父さんが買ってこなければ、おそらく長くプレイすることは無かったでしょう。
「宝石のようなゲーム」というパッケージ裏の紹介文に惹かれてゲームを始めてみて、衝撃を受けました。
アイテムも体力ゲージもない。
聞こえるのは鳥の声や風の音などの環境音と、自分と少女の声のみ。
ゲーム内で明確に目的が示される訳でもなく、巨大な城の中を非力な少女を導いて進んで行く。
そんなシンプルなゲームデザインは、当時あまりゲームに思い入れが無かった私をのめり込ませ、
ゲームって凄いと初めて思わせてくれました。

まさに「宝石のようなゲーム」です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yuccarun.blog65.fc2.com/tb.php/148-abcf8f84

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
