スポンサーサイト


軌跡シリーズ最新作!「英雄伝説 碧の軌跡」購入

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


ねんどろいどって意外にかわいいですね。

練られたシナリオと丁寧な作りが魅力のRPG、軌跡シリーズの最新作である「英雄伝説 碧の軌跡」。
ティオとエリィのねんぷちと、オリジナルドラマCDが同梱された完全予約限定版を購入しました。

毎日少しずつ進めて、今は2章の終盤あたりをプレイしています。
街の人との会話が楽しくて、ついつい全員と会話しようとするので、
プレイ時間は既に20時間を超えました。

やりこみ要素の1つである本集めも、無事に4巻まで進んでいます。
イベントの合間にも会話は変わるので、その少しの間を見逃さずに探索すれば、
全巻収集も夢では無いかもしれません。
前作では、その落とし穴に嵌ってしまいましたから。

ドラマCDはゲームを始める前に聴きました。
前作のエピローグになっていて、特務支援課が解散した経緯が描かれています。
解散の理由があまり重いものでは無かったので安心しました。
2章では全員が集結して特務支援課が復活したので、
前作を思い出してさらに楽しく遊んでいます。

ヒロイン二人のねんぷちも本当にかわいらしいです。
フィギュアの類を触るのは初めてでした。
組み立て作業に戸惑ったり、置き場所に困ったりもしましたが、
パーツ一つ一つが細かいところまで作られていて、
フィギュアって凄いなと感心してしまいます。

小さいので意外に場所も取りませんでした。
机の隅に並べて置くと癒されますね。

111006_121410.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yuccarun.blog65.fc2.com/tb.php/147-9cb4d69b

Comment

キティ | URL | 2011.10.06 22:53
ねんぷち、可愛いですね。
服や武器がとても細かく作られているのでぷちではなく普通のねんどろいどに見えます。
クオリティ高いですね!

「碧の軌跡」はやり込み要素がすごそう。
2章ってまだ序盤ですよね。そこで20時間超えはすごいです!

日本ファルコムのゲームはイースしかやったことがないので、
廉価版が出たら「零の軌跡」をやってみたいです。
キャラデザが好みなので前から気になっていたゲームでした。
ゆっか | URL | 2011.10.06 23:35 | Edit
>キティさん

これを皮切りに、ねんどろいどにハマってしまったらどうしよう、
と思うくらい完成度が高いです!

「碧の軌跡」はボリュームが本当に多くて、
今の時点でやっと3分の1かな?といった感じ。
やり込むために周回プレイをするのが大変そうです。

「イース」を始め、ファルコムのRPGには良質なものが多いので、
機会がありましたら是非やってみてください。

「零の軌跡」からの近代的な衣装デザインは私も気に入っています。
マリー | URL | 2011.10.07 04:21 | Edit
いやはや自分も時間を忘れてプレイしております!
今作は話の展開が更に面白くなっていて、どんどん先へ進めたくなるのを我慢して本集めとかしています。

ドラマCDは今度聴こうと思います!
豪華声優陣でどんなことになあっているのか…

ねんぷちの出来凄いですよね!!
作り方がいまいち分からなくて四苦八苦しましたが、机に飾ると癒し満載です。
これはハマる人の気持ちが分かる出来だな~と。
ゆっか | URL | 2011.10.07 16:16
>マリーさん

「碧の軌跡」はこれまでの英雄伝説とは違い、
序盤からシリアスな展開で飽きさせませんよね。

ドラマCDはエピローグと書きましたが、
プレイ後でも十分楽しめる内容だと思います。

ねんぷちの髪の毛がなびいているところが、
動きが出ていて好きなんです!
私も毎日癒されていますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
