スポンサーサイト


任天堂・SCEカンファレンス2011 感想

任天堂のカンファレンス、結構好印象でしたね。
学校が文化祭の代休だったので、運良く生放送で観ることができました。

個人的に気になったニュースを箇条書きでまとめておきます。
かなりの私見で申し訳ないですが。

・Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の発売日が11月26日に決定!
・3DS「マリオカート7」の発売日が12月1日に決定!
・3DS新色『ミスティピンク』10月20日発売
・2012年 ルイージマンション2
・2012年 どうぶつの森
・2012年3月 HATSUNE MIKU プロジェクトミライ
・2012年 ブレイブリーデフォルト


なかでも、ゼルダとどうぶつの森は本当に楽しみです。
ゼルダの開発者の宮本さんが自信を持ってプレゼンしていたので、これは期待できそうです。
ただ、今作の剣を振る操作を楽しむにはモーションプラスが要るみたいです。
できれば同梱してくれたら嬉しいな。

ブレイブリーデフォルトはグラフィックの雰囲気が好みですが、DSで発売された、光の4戦士の続編と言っても良いような印象。
光の4戦士はシステム面での批判が多いようなので、果たして改善されているのかが気になります。

カンファレンス最後に公開された、モンハン4のデモはかなり衝撃的でした。
3rdGのOPかなにかだと思っていましたが、最後に4の文字がドーンと(笑)


対して本日行われたSCEのカンファレンスですが、あまり目新しい情報はありませんでした。

・PS Vitaの発売日が12月17日に決定
・「ファイナルファンタジーX」のHDリマスター版が発売決定
・PS Vitaのロンチタイトル数が26と判明

個人的に発表が聞きたかったタイトルが無いので、VITAを発売日に買うのは控えようかな。
今はタイトルが少なくても、VITAの性能なら…ということで、来年末に期待します。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yuccarun.blog65.fc2.com/tb.php/135-3d8e81cb

Comment

マリー | URL | 2011.09.15 04:12 | Edit
いやはや色々な意味で盛り上がったカンファレンスでしたね~!!
モンハンがまさか3DSで2つも来るとは予想しておりませんでした…
どうぶつの森はDSでプレイしましたが、今回のはかなり要素が追加されてましたね!

Vitaは以前発表されていたディスガイア3とペルソナ4があるので欲しいのですが、いつ本体を買うかは悩みますな。
ファルコムさんからイースも出て嬉しいです!
今日からのTGSでまた色々情報が出るのでしょうか?楽しみですね!
ゆっか | URL | 2011.09.15 20:50
>マリーさん
カンファレンスを観るのは初めてでしたので、とても楽しめました。
離れていてもネットを通じて観ることができるなんて、凄い時代になったものです。
どうぶつの森はDSでかなりハマりましたよ!
あの地平線の表現が好きです。

VITAでは「ペルソナ4」「アンチャーテッド」「ドラゴンズクラウン」「GRAVITY DAZE」をプレイしたいな。
本体を買うのはこれらのソフトが出揃ってからになりそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
