

【らくがき】妹の趣味です

$ユッカラン-イラストブログ-

妹は絵は描きません。
その代わり、器用なのか昔から細かな作業が得意で、
最近はビーズでストラップやアクセサリーを作るのにハマっているみたいです。

手芸屋さんでたくさんビーズを買ってきて、
ウサギやらネックレスやら作っています。
レシピを見せてもらったけど、一本のテグスがそれぞれのビーズを複雑に繋いでいて
パッと見、何じゃこりゃって感じ。
そんなレシピの難しさもあって、細いテグスに小さなビーズを一つ一つ通していくような
繊細な作業は、私には到底できないな。

+++


Trackback

Trackback URL
http://yuccarun.blog65.fc2.com/tb.php/110-263b888c

Comment

刃雲 | URL | 2011.07.29 02:11 | Edit
私も昔ハマってました~♪
ビーズでストラップ作ったりとか・・・w

ゆっかさんの妹さんですし、絵を描かせても凄くお上手そうです(*^^*)♪
マリー | URL | 2011.07.29 04:25 | Edit
自分も姉妹なのですが、姉とは趣味が全く違いますね~。
服の趣味なんかも全然違いますし!
同じ家で同じ両親から育っているということを考えると不思議ですな~。

手先が器用な妹さん羨ましいです!
というか妹が欲しいです!お姉さんってどんな気分なのでしょう~。
ゆっか | URL | 2011.08.01 14:52 | Edit
>刃雲さん

多趣味だったんですねえ!

ビーズのストラップはキラキラしていて好きなので、妹によく作ってもらって付けてます♪

妹に絵を描く楽しさを知って欲しい!という意気込みから、半ば強引に描かせたりもしますがなかなか…w
ゆっか | URL | 2011.08.01 14:57 | Edit
>マリーさん

そうそう!
姉妹って似ないところが多いですよね~。
服の趣味はおろか、食べ物の好き嫌いまでも正反対!

でもたまに意気投合したりすると
おしゃべりが盛り上がって楽しいですよw
可愛くも思えてきたり…は無いかなw
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
