

KENWOOD「Media Keg MG-G508」購入

111012_145456.jpg

いままで愛用していたCOWONのiAOUDIOの調子が悪くなってしまったので、
KENWOODのポータブルオーディオ「Media Keg MG-G508」を購入しました!

111012_145554.jpg

容量は8GBで色はピンク。
ビビッドでとても綺麗な色です。

111012_145646.jpg

背面のデザインが特にかわいいので気に入りました。
うっすらとKENWOODとプリントされています。

こんばんは、ゆっかです。
こちらのブログでの初記事になります。

fc2の広告の少なさと使い勝手の良さ、カスタマイズのしやすさに惹かれ、
このたび引っ越してきました。

テンプレートはwmksさんのwm_saiphを使わせていただいてます。
メニューボタンが分かりやすく、すっきりとしたデザインがツボでした。

レイアウトは初の1カラムです。
どのような使い勝手なのか、自分でも良く分かっていないのでどきどきです。
もし見づらい等のご意見があれば、2カラムに戻すかもしれません。

とりあえず、ヘッダーやメニューをいじってみました。

before
before.jpg



after
after.jpg



これからも、当ブログをよろしくお願いします。

哲学の道 in 京都

ユッカラン

「哲学の道」って素敵な名前ですね。
カフェがたくさんあって、どこに入ろうか迷いました。

ユッカラン

おじさんが鴨にエサやってた。
カモー。

ユッカラン

終点。
人力車の車夫さんたちが居ます。
乗るように勧められたけど、銀閣寺に行きたかったのでパス。

ユッカラン

夕方だったので、銀閣寺の門はもう閉まっていました。
残念。

ユッカラン

下鴨神社 in 京都

$ユッカラン

せっかくなので下鴨神社にも行きました。
森見登美彦の小説に度々登場する場所なので興味がありました。

ユッカラン

境内には糺の森が広がっています。

ユッカラン

マイナスイオンたっぷり。
ついでに蚊に足を食われました。



ユッカラン

鴨川にでました。
賀茂大橋から鴨川デルタを撮影。

ユッカラン

デルタの先端に立つ。

ユッカラン


飛び石♪

【pixiv講座集】よくわかる顔の描き方

日頃人物の顔を描くのに参考にしている、pixivの講座を集めてみました。


個人的顔の描き方 | 0033 [pixiv] http://p.tl/i/13083308
pixivで人物の描き方を分かりやすく教えてくれる人の講座。
顔の描き方以外にも、男の体格やポーズの描き方など有益な講座ばかりなので、一通り目を通しておくと良いと思います。

それっぽく見える顔の描き方 | おいま [pixiv] http://p.tl/i/11438230
リアルな顔は描けるけど萌え絵が描けない!という場合にはオススメ。
顔のパーツのデフォルメの仕方が参考になります。

横顔が安定しない人のための描き方講座 | もにたろう [pixiv] http://p.tl/i/8316371
横顔は記号化してしまったほうが手っ取り早いということが良く分かります。
最後に動物の横顔もあるので、資料としても○。

肩とか首とかの講座 | 銃タンク [pixiv] http://p.tl/i/3419794
個人的に一番参考になりました。
頭と首、肩の関係がとても分かりやすいです。

トラッシュinガール。 | ちま [pixiv] http://p.tl/i/11994798
ポーズ集として挙げておきます。
目のアタリのとり方も真似してみたり。


以上、どれも私がお世話になっているものばかりです。
私的な選考で傾向が偏っているかもしれません。
pixivには他にもたくさん良質な講座があるので、まとめなどで検索してみると良いかと。
プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
■1994/5/27
■高校生
絵描いてます。

イラストギャラリー
最新記事
カテゴリ
リンク
